松山高校ブログ_令和5年度

2022年2月の記事一覧

家庭科⁺発表会

2月7日(月)に1・2年生の家庭科⁺発表会が行われました。前半は1年普通科がエプロンファッションショー、1年家政科がトップス・パンツファッションショー、2年普通科が修学旅行の学習発表を行いました。後半は2年家政科調理コースが1年間の学習発表、2年家政科保育コースが「ようかい体操第一」など3曲のダンス披露、2年家政科被服コースがスカート・パンツファッションショーを行いました。どの発表も個性が光っており、素晴らしい発表会になりました。

音楽・家庭科⁺発表会

2月4日(金)に音楽・家庭科⁺発表会が行われました。午前中は音楽Ⅱを選択している3年普通科の生徒によるピアノ演奏や器楽選択者によるキーボード合奏、保育コースによるピアノ連弾・ピアノ独奏が披露されました。

午後からは3年生が発表を行いました。3年普通科の生徒は,オープニングのスライドショーを行い,その後は司会やスポットライトなど運営スタッフとして活躍しました。3年家政科の生徒は,調理コースは今までの活動のスライドショーとケーキをはじめとした卒業制作の発表,保育コースは今までの活動のスライドショーと「アンパンマンマーチ」,「君をのせて」のハンドベル演奏,被服コースは自分でデザインし、製作したドレスのファッションショーを行いました。後輩たちも教室でオンライン発表を楽しみ,今年も素敵な発表会となりました。