東京修学旅行リレーブログ⑥
今回の担当は、らいきです!
ホテルニューオータニを後にして、次に向かったのは神保町にあるカレー専門店「ボンディ」!
ここは吉村さんイチオシのお店!欧風カレーの先駆けとして知られる老舗のお店ということで、期待を胸にお店へ向かいました。
実は、その前のホテルニューオータニでは、吉村さんから「高級なカレーは美味いぞー!」とおすすめしていただき、朝からカレーをいただきました。普段なかなか味わうことのできない高級ホテルのカレーに、ワクワクしながら舌鼓を打ちました。
そして、カレーを食べているときに吉村さんから一言、「らいきごめん、次もカレーなんだ」。
「え、次もカレー!?」と思わず笑ってしまいました(笑)。まさか朝からカレーが続くとは思っていなかったので驚きましたが、次はどんなカレーが食べられるのか、楽しみな気持ちもどんどん大きくなっていきました!
ボンディでいただいたのは、ビーフカレーの辛口!ホテルニューオータニで食べた高級感のあるカレーとはまた違い、味に深みがあり、コクのある、まさに専門店ならではの味わいでした。とてもおいしく、吉村さんイチオシというのも納得でした!
狩野さんや吉村さんと一緒に食事をしながら、たくさん笑ったりお話ししたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。
テレビ番組の企画として東京を巡るという、普段ではなかなかできない貴重な経験。次はどこへ行くのか、何が起こるのかとワクワクしながら過ごした時間は、忘れられない思い出になりました!
まだまだ修学旅行は始まったばかりです!