松山高校ブログ

2020年4月の記事一覧

松高生のみなさんへ

【校長 徳能順子先生より】

皆さん,自宅でどのように過ごしていますか?

高校生だからね,朝は登校の時と同じ時間に自分で起きましょう。規則正しい生活を!

高校生だからね,お昼ご飯は自分で作って食べましょう。将来の練習!

高校生だからね,自分の未来と向き合いましょう。自宅学習をしっかり!

「何も咲かない寒い日は,下へ下へと根を伸ばせ。」

残念ながら,時間は止まっていません。今日は未来につながる大切な一日です。

 


【1学年主任 阿部浩人先生より】

 松山高校1年生のみなさん,こんにちは。今は,みなさんにとっては,大きく跳ぶ前の

しゃがんでいる時だといえます。楽しく充実した高校生活を送るために,力をたくわえて

おきましょう。みなさんが登校できる日を楽しみにしています。

 


【2学年主任 渡邊邦彦先生より】

 学校も始まらず不安だったり,何をしたらいいかわからなかったりする人も多いかもし

れません。しかし,この期間に焦らずにじっくり自分を見つめてみましょう。今まで目に

入らなかったものに目を向けてみましょう。毎日,1歩前進できるように!  

 


【3学年主任 星島太先生より】

 3年生の諸君!最初は特別休暇を思う存分楽しんだと思うが,そろそろ不安を感じてき

た頃ではないか。こんな状況が永久に続くはずがない。いつ気持ちを切り替えるかが重要

で,出遅れると一生後悔することになる。まずは,次に備えた行動を取ろう!