松山高校ブログ

2021年3月の記事一覧

第41回 卒業証書授与式

3月1日(月),本校体育館で第41回卒業証書授与式を行いました。

本校の生徒たちは,みんな晴れやかな笑顔で卒業していきます。当日は,透き通るような青空が広がって,まさに「母校を巣立っていった」という言葉がふさわしい卒業式となりました。普通科22名・家政科32名,計54名の卒業生の,今後のさらなる活躍を期待したいと思います。

 

0

『あおぞら園』に子供用布マスクの寄贈

 2月22日(月)保育実習でお世話になっている松山子育て支援総合施設『あおぞら園』に、家庭クラブで作った子供用マスク54枚を寄贈しました。生徒2名が3歳児クラスに手渡ししてきました。使ってくれたら嬉しいなと思います。

0

音楽・家庭科+発表会

 2月5日(金)に音楽・家庭科+発表会を行いました。今年は午前中に保育コースの生徒・音楽Ⅱ選択者・器楽選択者が音楽発表会を行いました。一人で弾くピアノはとても緊張しながら弾いていました。器楽の発表は8人で別々の楽器を用いて「ドラえもん」を合奏しました。

 午後からは3年生の家庭科+発表会を行いました。例年は1~3年生まで発表を行うのですが,コロナ感染予防のため3年生だけの発表となりました。3年普通科の生徒は,オープニングのスライドショーを行い,その後は司会やスポットライトなど運営スタッフとして活躍してくれました。3年家政科の生徒は,調理コースは卒業制作のウエディングケーキと今までの活動のスライドショーの発表,保育コースは今までの活動のスライドショーとエビカニクスを含む3曲のダンスの発表,被服コースはウエディングドレスのファッションショーを行いました。後輩たちも発表を楽しみ,今年も素敵な発表会となりました。

 

 

0