新着
 5月20日は3学年の登校日でした。18日から本格的に分散登校が 始まり,授業も開始しました。登校時には,手指消毒や,検温や体調も しっかりチェックしています。  今は午前のみの特別時間割ですが,みんな生き生きとした目をしてい ます。「ずっと家にいたので,今日は久しぶりの遠出です!」という生 徒もいましたよ!  
ブログ
05/13
パブリック
 5月13日は1学年の登校日でした。入学式以来,約1カ月ぶりの 登校です。  今日,初めてひとつの教室に入ってクラスのみんなと顔を合わせま した。ロングホームルームでは自己紹介や課題を提出しました。自己 紹介のときはきっとドキドキしたことでしょうね。また,延期になっ ていた写真撮影や,個人面談なども行いました。  電話で連絡をとっていたものの,ようやく新入生のみなさんと会う ことができて,先生方も嬉しそうでした。  来週から学年別に分散登校を実施し,いよいよ授業が始まります。      
 本校の学校図書館が,図書館サービス向上委員会の情報サイト『りぶしる』に掲載されました! 取組事例「元気な学校図書館プロジェクト」の特集にご紹介いただいております。  同特集では、本校をはじめ、大崎地区の学校と学校連携をしていただいている大崎市図書館も 紹介されています。ぜひご覧下さい。   ▼『りぶしる』ウェブサイト(松山高校) URL https://libinfo.fjas.fujitsu.com/libschool-vpr/04_215_osaki_matsuyama_hs.html ▼『りぶしる』ウェブサイト(大崎市図書館) URL https://libinfo.fjas.fujitsu.com/libschool-vpr/04_215_osaki_city_library.html   (最終アクセス日:2020/5/7)