松山高校ブログ

松山高校ブログ_令和元年度

文化祭2日目

10月26日(土)文化祭2日目として一般公開・後夜祭が行われました。一般公開は各部活動・委員会・学年・コース・PTAによる出店で大いに賑わいました。各クラスの個性あふれるデカTシャツやガジュマルも展示され,来場者の目を引いていました。後夜祭では「クラス対抗ステージ発表」と生徒会企画「松山高校物語」が披露されました。どのクラスも趣向を凝らした演出で観客を盛り上げていました!松山高校物語では映像と実演のコラボレーションにより全校参加型の企画となり,松山高校の歴史を楽しく見せてくれました。

0

文化祭1日目

10月25日(金)午後に文化祭1日目の校内発表が行われました。開会式に続き,参加団体告知,1学年総合探究の発表,吹奏楽部・総合文化部軽音班・総合文化部ダンス班の発表が行われました。最後に2・3年生被服コースのファッションショーが行われ1日目の発表は幕を閉じました。どの団体もこの日に向けて努力・練習を重ねた成果を堂々と発揮しており,すばらしい発表となりました。

0

卓球同好会 高体連新人戦大崎支部大会に初めて参加!

 高体連卓球競技新人戦大崎支部大会が,10月16日(水)~17日(木)の2日間で行われました。松山高校卓球同好会は昨年度途中結成されました。初めて出場したこの大会には,男子個人戦と女子団体戦,ダブルス,シングルスに出場しました。

 女子の団体戦では古川黎明,涌谷,黒川高校とリーグ戦を行いました。各試合とも健闘しました。黒川高校戦ではフルセットまで頑張るも,惜敗となってしまいました。

 男子シングルスも1回戦フルセットまで粘る頑張りを見せてくれましたが,惜しくも敗れました。

 その中で,女子シングルスでベスト16まで進出し,自力で「県大会出場」を決めた生徒がでました。もう1人,県大会出場決定戦まで残りましたが,出場権を得ることはできませんでした。

 初めての大会,結果は以上の通りですが,今後も松山高校卓球同好会の活躍にご期待ください。なお,県大会は11月7日(木)~9日(金)岩沼市総合体育館で行われます。

 頑張れ松高!

 

0

芸術鑑賞会

10月18日に芸術鑑賞会を行いました。今年は古典芸能で寄席。落語とマジックを鑑賞しました。生徒による体験コーナーもあり、新旧の生徒会長が小咄に挑戦。とても盛り上がりました。

 

0

開校40周年記念の人文字撮影を行いました!

9月19日(木)6校時,全校生徒で人文字撮影を行いました。本日松山高校は,開校40周年を迎えました。記念イベントの一つとして,「松山」「校章」「40」を人文字で作成しました!最初はパネルの位置やタイミングなどが合わず,文字として認識できるようになるまでに時間がかかりましたが,繰り返しの練習を経て,最終的には素敵な人文字を作ることができました!

 

XVAC7988.MOV

0