松山高校ブログ

松山高校ブログ_令和5年度

みんなで考える校舎案内図

保健委員会と図書委員会では、昨年度に引き続き、環境のユニバーサルデザイン化に取り組んでいます。現在、わかりやすい校舎案内図や表示を作成しています。6月8日(木)には、両委員会から全校生徒に呼びかけ4種類の案から、一番見やすいと思うものに投票してもらいました。

 

 

NIE~気になるニュースでSDGs~

5月19日(金),1学年のLHRでNIE(新聞を活用した学習活動)を行いました。

新聞を読んで,気になった記事とSDGsの17の目標について関わりを考えました。

みんなの作品は,図書館前に掲示して紹介しています。

4月の月間皆勤表彰

松山高校では毎月,皆勤だった生徒へ表彰を行っています。

5月1日(月),4月に無遅刻・無欠席・無欠課だった生徒へ賞状が授与されました。そして,校長先生からはうれしいプレゼントも♪ 

4月は緊張の連続でしたね。代表生徒の笑顔がすてきでした!

PTA総会が行われました。

4月22日(土)PTA総会が行われました。

多くの保護者の皆様にご出席いただきました。総会終了後には,学年懇談会が開かれ,

進級・入学後の生徒たちの様子や,学校行事,進路関連等について情報交換を行いました。

また,3校時目の授業公開では,生徒たちの学習の様子もご参観いただきました。

保護者の皆様,お忙しい中ご参加いただき,ありがとうございました。

「ほっこりカフェ」本日オープン!

4月18日(火)の放課後,「かんぱーい!」の声と共に今年度の「ほっこりカフェ」がオープンし,たくさんの生徒や先生方が遊びに来てくれました。さっそく学年やクラスを越えて,ボードゲームやジェンガなどでワイワイもりあがっている生徒があちこちに。また,本を読んだり,おしゃべりしたりして,それぞれの“ほっこりタイム” を楽しんでいました。