松山高校ブログ

2019年7月の記事一覧

2学年インターンシップ

2学年生徒は、7月23日から3日間、インターンシップに参加しました。

地元企業をはじめ、計24社の企業様にご協力いただき事前準備を含め多くの時間、生徒たちは働くことに関して学んで来ました。実習中は、不安ながらも精一杯取り組む様子が見られました。

25日に行われたインターンシップ発表準備では心なしか自信のある顔つきで登校し、円滑に作業を進めていました。8月30日に行われた発表会では実体験や学んだことを堂々と発表する姿が見られました。進路委員の司会、発表補助もてきぱきとこなしてこともあり、大変よい形で発表を終たように感じます。

インターンシップを通して、自分の夢を叶えたいと決心したもの、働くことの厳しさと充実感を得たものなど様々に多くのことを学んできたようです。ご協力いただいた企業の方々に改めて感謝申し上げます。また、2学年生徒が今後の学校生活の目標を達成できるよう皆様の応援よろしくお願いいたします。

 

 

0

鹿島台「笑じフェス」に出店!

7月20日に「鹿島台笑じフェス」に3年調理コース9名で参加しました。オリジナルの豚汁とミネストローネを販売し,あっという間に完売しました。

お客様とふれ合うこともでき,いつもとは違った充実した時間になりました。

0