松山高校ブログ

2019年9月の記事一覧

開校40周年記念の人文字撮影を行いました!

9月19日(木)6校時,全校生徒で人文字撮影を行いました。本日松山高校は,開校40周年を迎えました。記念イベントの一つとして,「松山」「校章」「40」を人文字で作成しました!最初はパネルの位置やタイミングなどが合わず,文字として認識できるようになるまでに時間がかかりましたが,繰り返しの練習を経て,最終的には素敵な人文字を作ることができました!

 

XVAC7988.MOV

0

第3学年 就職出陣式

9月13日(金)5校時に第3学年就職出陣式が実施されました。
内容は
 1.徳能校長からの挨拶
 2.学年主任溝江先生からの激励の言葉
 3.進路指導部から連携コーディネータ佐々城さんから就職選考での注意事項
 4.生徒代表3年1組土橋光君からの挨拶
が行われ,生徒一人ひとりが真剣に立派な態度で話を聞いていました。
今後は,9月16日(月)に解禁となる選考試験に向けて,しっかりと準備をして全力を出し切り,
必ず内定をつかみ取りましょう!

0

球技大会が開催されました。

9月6日(金)球技大会が開催されました。バドミントン,バスケットボール,卓球,ドッジボール,フットサル,バレーボールの6種目が競技されました。全力のプレーに熱い応援,大いに盛り上がった大会となりました!人数が少ない1年生男子チームに2・3年生男子が助っ人として入り一緒に戦うという,スポーツマンシップあふれる場面もあり,とてもすばらしい大会でした。3年生が見事優勝し,運動会との2冠を達成しました!

 

   

  

0