思わず笑顔になっちゃう「まごころおべんとう」
今日は教職員みんなで、昼食にお弁当を注文しました。
大崎市社会福祉協議会松山支所様の企画で、松山高校2年調理コースの生徒がレシピを考案し、学校の近くにあるスーパー「マルフジ」様にお弁当を作っていただいた「まごころおべんとう」です。「マルフジ」様で販売しています。
ふんわりかわいらしい包装紙を考案してくれたのは、同じく2年生のフードデザインの授業を受けている生徒です。
包装を開けた瞬間、思わず「わぁ~!」と声が出てしまいました。職員室のあちらこちらから「美味しい!美味しい!」という声が聞こえてきました。一品一品のレシピを考案した生徒の顔を思い浮かべながら、おいしく、楽しくいただきました。
お弁当の購入は、10個以上から。マルフジさんへ、事前に予約が必要とのことです。