松山高校ブログ

2018年9月の記事一覧

平成30年度2学年地元企業見学会を行いました

 9月14日(金)に,地元企業の株式会社プロスパインと株式会社一ノ蔵を見学させていただきました。生徒は2グループに分かれ,日頃から大変お世話になっている地元企業に足を運ばせていただきました。お忙しいところ,ご丁寧に説明をしてくださり,大変有意義な時間を過ごすことができました。

9月19日は本校の創立記念日です

 本日9月19日は,松山高校の39回目の創立記念日です。いよいよ来年度は40周年記念となります。松山高校は住民の方々の強い思いによって開校した学校です。地域の方々の想いを想像しながら,私たちも年に1度の創立記念日を大切に過ごすことともに,常に誇りを持って学校生活を送りましょう。

  H30松山高校 開校記念日配付資料.pdf

H26年度卒業生の井上麻生さんが来校

 9月18日(火)DDTプロレスリングに所属する平成26年度卒業生の井上麻生(リングネーム:MAO)さんが,11月11日(日)に地元・大崎市松山B&G海洋センターで開催される『MAO凱旋興行 DDT PRO-WRESTLING』の宣伝と挨拶を兼ね,チャンピオンベルトを持参し来校しました。ぜひ,頑張って試合してほしいものです。全校生徒・教職員で応援しています。

1学年福祉体験学習②(白杖体験)を行いました

 9月14日(金)町内のさんさん館で,8月31日(金)の盲導犬体験に続き,福祉体験学習(白杖体験)を行いました。大崎市社会福祉協議会の鈴木初恵さんから「見えない世界」と題して講話をいただいた後,白杖体験及びワークショップを行いました。

3学年 出陣式

 9月13日(木)就職・進学試験前に学年全体で志気を高めるため,出陣式を行いました。校長先生から激励のことばをいただき,進路委員長の伊藤香さんが受験生代表として決意表明を行いました。3年生の皆さんには,ぜひ全力を尽くして頑張ってほしいものです。