松山高校ブログ

2018年10月の記事一覧

家政科3年 課題研究中間報告会

 10月29日(月),家政科3年生の課題研究中間報告会が行われました。今回は2回目の中間報告会となります。それぞれの研究テーマについて,実習などを取り入れ,より深まった研究の成果が発表されました。

バドミントン大崎・石巻地区新人大会団体戦

 10月21日(日),バドミントン大崎・石巻地区新人大会団体戦が行われ,男子バドミントン部が準優勝しました。おめでとうございます。ぜひ県大会も頑張ってください。

 

父母教師会が松高祭に出店(豚汁・焼き鳥)しました

 10月20日(土),父母教師会の方々11名が松高祭に出店しました。当日朝7時に集合して準備を始め,9時30分の一般公開に合わせて販売を始めることができました。用意した2つの大きな鍋に入った「豚汁」は順調に売れ,お昼頃には完売しました。また,2つの大きなバーベキューコンロを使った炭火焼きの「焼き鳥」は,もも・皮・ねぎま・つくね,そしてジャンボ焼き鳥と種類も豊富でした。こちらも大好評で,終了時間までに完売でした。その他,校内展示において,9月29日に行った父母教師会教養研修旅行の様子や体験学習した「書き駒」の展示も行いました。父母教師会の皆様,本当にお疲れ様でした。そしてご協力ありがとうございました。

「OH!バンデス」の取材

 10月26日(金)本校に,ミヤギテレビ「OH!バンデス」の取材がありました。プロレスラーのMAOさん(平成26年度卒業生の井上麻生)の母校訪問です。高校時代に血の滲むような(本人談)練習を行った思い出の柔道場や,懐かしい校舎を巡りました。放送は,11月7日(水)の予定です。お楽しみに!

 また,9月18日の松山高校ブログでもご紹介したとおり,11月11日(日)には,地元・大崎市松山B&G海洋センターで『MAO凱旋興行 DDT PRO-WRESTLING』が行われます。OBの活躍をみんなで応援しています!