松山高校ブログ

2021年12月の記事一覧

第2回合同企業説明会in松高開催

11月12日(金)。昨年度に引き続き「合同企業説明会in松高」を開催しました。1・2年生を対象に15社の企業の方々に松山高校の体育館に来ていただきました。自社製品の紹介やビデオ、写真等を使用しながら、わかりやすく説明する企業の方々の話を、真剣にメモを取る姿がとても頼もしく思えました。卒業生が企業側として来校し、会社の紹介を行う姿を見たときには、緊張していた生徒たちにも笑顔が見られました。

ほっこりカフェのクリスマス

 12月13日(月)「ほっこりカフェ」の日。月に一回,学校図書館がカフェになります!

 今日はクリスマス間近ということで,図書館の雰囲気も思いっきりクリスマス仕様です。クリスマスケーキ(風)にパンケーキをホイップやアラザンでデコレーション。みんなのセンスがキラリと光ります。学校生活適応支援員さんお手製のバタークリームの飾りもとっても美味しくて,みんな「しあわせ~♪」という表情でした。

 みんなの笑顔を見ていると,ほっこりとあったか~い気持ちになります。

2学年 生徒・保護者進路説明会を行いました

11月20日の土曜日、進路決定に向けての説明会を行いました。進路指導部から近年の求人倍率の推移や今年度の3年生の進路状況、そしてこれから1年間の流れや進路規定などについての説明がありました。 また2学年からは修学旅行についての説明がありました。3月に「チャレンジ松高生」という名の多くの進路行事が予定されています。

それを経験し、万全の準備をしたのち、怒濤の1年間が待っています。

2学年主任進路指導部部長就職支援担当教員

修学旅行に出発!

12月3日(金)本校の2年生が修学旅行に出発しました。

関西方面へ3泊4日の旅となります。楽しい思い出をいっぱい作ってきて下さい。

気をつけていってらっしゃーい!

令和3年度生徒大会

 11月19日(金)に令和3年度第2回生徒大会が行われ,令和3年度の決算報告ならびに中間報告がありました。また,各委員会委員長・新部長・各クラスHR委員から反省と今後の課題について報告がありました。

協議では,服装規定に関する意見が出され,今後検討することになりました。

今後,新役員が生徒会運営を引き継ぎを行い,承認式は12月23日(木)に行います。

    【生徒会執行部】      【新部長による報告】    【各委員会委員長による報告】